そもそも「マイページ」ってなに?

リニューアル内容をお伝えしていきたいと思いますが……その前に!そもそもマイページ登録はお済みですか?

実は初めて存在を知ったという方もいるかもしれないので、基本的な機能から紹介させていただきます。

とりあえず使ってみるよという人はこちらから登録どうぞ → 登録する

マイページの主な機能

注文履歴の確認
過去の注文履歴を見ることができます。注文番号・配送状況の確認や、注文明細書を出力できます。

お気に入り登録
商品のお気に入り登録ができます。ご検討中の方、気軽にストックしてください。

よく使うお届け先住所の複数登録
お届け先住所を10件まで登録できます。同じ住所や現場へお送りする際にご活用ください。

サンプル請求
無料でサンプルの発注ができます。気になった商品があれば、ぜひ取り寄せてみてください。対象の商品はサンプル請求ページをご確認ください。

 

これらの機能、ネットショップでは標準的に提供されているものではありますが、今後はさらに会員様向けに機能アップデートを目論んでいます!

今回のリニューアルは、そのアップデートをする前段階。まずベースを整え、マイページを使いやすくするのが主な目的。変更点を3つご紹介します。

1. 配送状況・配送方法が見やすくなりました!

更新される「お届け日」の情報、配送方法の案内が見やすくなりました。

toolboxで取り扱う商品は、商品ごと、あるいは本体とオプションで配送方法やお届け日が異なることも。それぞれの配送方法やお届け時の注意事項もマイページでご案内しています。

2. 税別金額が追加されます!

注文履歴の明細に、税別金額を追加しました。

今回のリニューアルにあたり、toolboxサイトを普段から使ってくださっている皆様にヒアリング調査を実施しました。プロの方(設計事務所、工務店、商社の方々など)は見積書の作成や会社ごとの都合上、税別金額が表示されていると助かるとの声をたくさんいただき、税別金額を追加するきっかけになりました。

  • リニューアル前の過去の注文には、税別金額は表示されません。

3. 注文履歴に一覧ページを設置

購入件数が多いリピーターさんにとっては、現在のページの状態だと長すぎて検索しにくいという声がありました。

そこで、新たに一覧ページを設けることで画面をぎゅっと短くし、確認したい注文履歴にすぐに辿り着けるようにしました。

家づくりは検討期間が長いし、購入タイミングをひとまとめにできないことも。また建材の配送方法は、玄関先まで届けてくれる宅配便とは違ったり、お金の管理も大変。

マイページでは、お気に入りや購入した商品・注文明細書・お届け先の情報をひとまとめにできます。

まだ登録していないという方は、この際にぜひご利用をご検討ください! → 登録する