『リングの棚受け』と『角丸棚板』を使って棚を作った事例……。
ではなく、“キャットウォーク”を作った事例をご紹介します。
キャットウォークとは、高いところにある猫の通り道のこと。
猫は高いところが好きなので、飼い主としては楽しげに歩き回る愛猫が見れたら嬉しいですよね。
こちらのお写真がそのキャットウォークのあるお部屋。
リングの棚受けを使ったキャットウォークの発想も素敵ですが、お部屋全体の雰囲気も抜群。
色の使い方に上品さがあり、明るい雰囲気のまとまり。
さらにこの空間に猫がいるのだからそれはもう、楽しげな生活が目に浮かびます。
当初は違うキャットウォークの作り方も考えていたそうですが、ヴィンテージ家具にもなじむインテリア性の高いキャットウォーク。と考えているときにtoolboxの商品を見つけてくださったようです。商品自体が絵になり、違和感なく空間になじんでいます。
「猫もとても気に入ってくれて、特に夏は毎日上で涼んでいました。」と、猫様にも気に入っていただけたようで喜ばしい限りです。
アイディアの素晴らしさに感服いたしました。お写真ありがとうございます。
紹介している商品
関連する事例記事
コミュニティマネージャーが住む団地
埼玉県の草加にある社宅として使用されていた団地をリノベーション。質感のある内装に加えて、広場兼コミュニティファームやシェア工房、レストランなど、コミュニティが生まれる仕掛けがたくさんある場所に生まれ変わりました。
緑と街の景色を取り込む。角度をずらし組み合わされた二つのヴォリュームからなる家
自然や街並みといった周囲の風景を切り取り、角度をずらしながら取り込むことで、家にいながらもその土地の持つ空気感を感じられる住宅が完成しました。