新築の住宅に、足場板・把手の金物を導入いただきました。

足場板は階段の踏み板とテーブルの天板に。
あわせる鉄とのコントラストがくっきりしていて、温かみとかっこよさをあわせ持つ空間になっています。
足場板自体の風合いの良さもお客様には大変気に入っていただきました。

把手の金物はキッチンの引き出しの把手としてお使いいただきました。
黒色のメラミン版で仕上げられた引き出しに、極めてシンプルな鉄の把手が映えます。

全体のお写真もいただきましたが、この開放感! 天井がとっても高いです。
落ち着いていてメリハリのある、素敵なお家です。

素敵にお使いいただきありがとうございました!

  • 「足場板 サンディング T15」は販売を終了しました。

Yamamoto Space Design

店舗・住宅・デザイン物件の設計施工会社。
建築を通じて沢山のお客様と関わらせていただき、「住む人」「使う人」「訪れる人」「調理する人」そこで成長する子供、など色々な視点に立って店舗、住宅、家具のデザイン・製作を行っています。

紹介している商品

PS-HD006-04-G141
¥1,600

関連する事例記事

限られた敷地で実現した、暮らしの機能と余白が織りなす豊かな暮らし
限られた敷地で実現した、暮らしの機能と余白が織りなす豊かな暮らし
キッチンや洗面、洗濯機置き場などの水回りを「ユーティリティ」としてまとめ、機能面積を節約。その分、大きな余白空間を設けることで、暮らしにゆとりと豊かさを生み出した事例です。
光と風が通り抜ける。「通り部屋」のある暮らし
光と風が通り抜ける。「通り部屋」のある暮らし
多くのマンションでは、明るい南側にリビング、北側に個室を配置するスタイルが一般的で、北側はどうしても暗くなってしまいがち。部屋全体に光や風を行き渡らせるためには。間取りのヒントとなったのは、京長屋の「通り庭」でした。
お菓子が生まれる家
お菓子が生まれる家
ツールボックス工事班|TBKが工事を担当させていただいた、お菓子作りと生活が共存する部分リフォーム事例です。
家でも職場でもない、「働く」と「遊ぶ」を楽しむための居場所
家でも職場でもない、「働く」と「遊ぶ」を楽しむための居場所
家の近所にある小さな中古マンションをリノベーションして、リモートワークをしたり趣味を楽しむ部屋をつくった事例をご紹介します。