もともと半分がテナントでもう半分は居住用空間だったという物件を、
DIYで美容室に改装されたお客様からお写真いただきました。

150平米ほどの広さがあるという物件は、ゆとりがあり、開放感ある空間に仕上がっています。
ところどころに置かれたグリーンや小物にはセンスの良さを感じてしまいます。
それもそのはずで、DIYしたのは本職ウェブデザイナーのお客様!デザインのセンスは空間にも活きるのですね。
収納が多いので上手く物が隠れて、全体的にすっきりした印象も受けます。

こんな美容室なら来店されたお客様もリラックスした状態のなかで髪を切ってもらえそうです。

使用していただいたtoolboxの商品は3点。
床全面に貼っている新品の足場板と真ん中に置かれている角パイプフレーム脚。
照明の傘部分・角パイプフレーム脚・窓枠・出入り口のドアにアイアン塗料を塗っていただきました。

アイアン塗料はブラックとブロンズグリーンを使用していただきましたが、
質感・クオリティを大変気に入っていただき、いろいろなところに使っていただきました。
特にブロンズグリーンの綺麗な色が空間に栄えますね!ありがとうございます!

角パイプフレーム脚にはオプションで補強材が足されています。
天板がのっているとわかりづらいので施工途中のお写真でご紹介。

真ん中に入っているバーは天板の反りを軽減するもので、足下に追加された2本のバーは揺れを抑える為のものです。
今回は天板が大きいことや、鏡が置かれるテーブルに使われるとの事だったのでこのような状態になっていますが、
このテーブル脚、デザイン的にも私はすごく好きです!

最後の最後にビフォー写真を公開。
解体がちょうど終わったくらいですが、この状態からあの素敵美容室に変貌するとは…。

お近くにお住まいの方は是非訪れてみてくださいね。

  • 「新品の足場板 35mm厚 無塗装」は、販売を終了しました。

hair studio LEVEL
住所:神奈川県藤沢市弥勒寺2-6-4 永井店舗2F
http://hairstudio-level.com/

施工経過を載せたブログ:http://smaart-design.com/blog/

紹介している商品

PT-OT001-01-G044
¥10,780
PS-TB001-02-G089
¥28,000~

関連する事例記事

あわいをたゆたう家
あわいをたゆたう家
必要な機能を配置したら、間を土間と路地で繋ぐ。その路地が行き止まりなく外まで貫通していく家。家の中と外の境界を曖昧にするような戸建てリノベーション事例です。
錆びたらどうしたらいいの?落としましょう!
錆びたらどうしたらいいの?落としましょう!
4年間お使いいただいた『角パイプフレーム脚』が錆びてきてしまった……、ということで錆び落としに挑戦された事例をご紹介します。
螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
今回ご紹介するのは、9坪弱のくさび型の敷地に建てられた小さな住宅の事例です。建物の真ん中を貫く螺旋階段によるスキップフロアの住まいは、日々を心地よく暮らすための驚きのアイデアに溢れていました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。