都内のマンションをリノベーションした事例が届きました。
“白”と“木”でまとめたスッキリした空間に、toolbox商品たくさん導入してもらっています。

キッチン周りにはW900mmの広々した『オーダーマルチバー』、W2100の『ホワイトミニマルキッチン』、手前カウンターには『フリーカット無垢材』のオーク、フローリングはオイル塗装した『直貼りフローリング』が使われています。

W2100もあるキッチンは広々として、作業スペースは充分。
キッチンツールの収納も、長いバーがあることでたくさん引っ掛けて効率良く作業ができそうです。
毎日の料理が楽しくなりますね。

ちょっとわかりづらいですが、キッチンの全体像はこんな感じです。

カウンターに使われた無垢材に寄った写真はこちら。
断面が無垢材ならではのどっしり感!木を使ってるって感じがして個人的に凄い好きです。
木目も節も楽しめる、天然木ならではのカウンターです。

引いて見ると現れる、天井のレールに使われているのは『スポットライト』。
長くレールが引かれているので好きなところに照明を設置することができて、必要なところに必要な光を届けることができます。

このマンション、実は兄弟サイトの東京R不動産で紹介していたもの。
嬉しいことに、大人気だったようですぐに住む方は決まったそうです。

toolboxのアイテムが少しでも空間の魅力を高めるお手伝いができていたら嬉しいです。

  • 「直貼りフローリング」は販売終了となりました。

紹介している商品

関連する事例記事

お菓子が生まれる家
お菓子が生まれる家
ツールボックス工事班|TBKが工事を担当させていただいた、お菓子作りと生活が共存する部分リフォーム事例です。
「隠す扉」を取り払って、「生活」をアートのように飾って愛でる
「隠す扉」を取り払って、「生活」をアートのように飾って愛でる
築45年のRC造テラスハウスをリノベーションした住まい。そこには、暮らしを「飾る」ように楽しみたくなる工夫が随所に施されていました。
家族みんなが過ごしやすい、暮らしに溶け込むバリアフリー
家族みんなが過ごしやすい、暮らしに溶け込むバリアフリー
今回ご紹介するのは、車椅子でも過ごしやすいよう設計されたマンションリノベーション事例です。実用性だけを重視した空間ではなく、家族みんなが過ごしやすい構造が暮らしにうまく溶けこんでいました。
主役が映える、白の箱
主役が映える、白の箱
ツールボックス工事班が工事を担当した、オフィス改装サービス「skeleton & tools」をベースに改装したアートギャラリーの事例です。