骨董好きのお客様より、工夫がたっぷりな事例が届きました!
まずは昔使っていたタンスをうまく再利用したりた例をご紹介します。
数年前に骨董屋で買った黒箪笥。
引出しの調子が悪く、思い切ってキッチン用のカウンターにしたとのこと。
引出しを作り直して、アイアン塗料を塗りました。元のタンスの色とも相性抜群ですね。
カウンター天板には、タモ集成材と大谷石を載せて完成。
大谷石は熱に強いので、熱い鍋やケトルもそのまま置けて便利そうですね〜。
続いて、和室の事例です。まずこちらはビフォー画像↓。
和室にある押入を、手前側を本棚に、奥を収納に改造!
取り外し可能な棚が完成です。(アンティークな椅子も素敵!)
どこにtoolbox商品を使っていただいたかというと、チラリズムしてる棚受けです。
「クロームメッキの棚受アングルを採用しましたが、
あのテカテカがいかにもだったので、アイアン塗料を塗りました。」
棚受けのアップがこちら。一般的なガチャレールが塗っただけで雰囲気が変わりますね。
最後に、照明の事例です。
和室用の四角い照明ビフォー写真に写っていたものを取り外して、取付式配線レールを取り付けました。
ベルリンの蚤の市で購入したというドイツ製のペンダントライトが和室に意外にもマッチして、素敵な空間です。
紹介している商品
関連する事例記事
築古マンションをDIYリフォーム!キッチン、タイル、建具。なんでも塗ることで生まれ変わる
築50年ほどの熱海のリゾートマンションを300万円で購入し、くたびれていた部分を『アイアン塗料』で塗ることで見違えらせた事例をご紹介します。