タイプ別のユニットを組み合わせ使える「造り付け本棚」ユニットを上下にちょっと離して設置。
その隙間の背面を「水性カラー黒板塗料」で塗れば、その隙間も有効な棚+メッセージボードに。
本棚の背面は、オプションで「ベンジャミンムーア」色番:HC-130 をチョイス。
茶色の部分は、「水性カラー黒板塗料」のショコラブラウン。
奥の長い壁面は、腰高までは「羽目板の壁」、上面は「ベンジャミンムーアペイント」のベージュ塗装で切り分け。
こちらのお部屋は、「カスタマイズUR」プロジェクトでつくったお部屋。本棚のある壁と奥のベージュの壁2面が元は合板仕上げで、入居者が自由に改装できるという賃貸のお部屋なのです。
瀬尾商店
toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。
株式会社アングロ | ANGULO
toolboxの初期から活動を共にしてくれているオーダー家具屋、石岡鉄平さん。
デザイン性の優れた家具製作のみならず、現場での施工や空間デザインも手掛けています。
家具の郵送対応の場合は、全国ご相談可能です。
紹介している商品
- 「水性カラー黒板塗料」は販売終了となりました。
関連する事例記事
お気に入りを引き立てる、木のトンネルがある住まい
細かく間仕切られていた4LDKの間取りを大きなワンルームのようにリノベーションした事例。飾ることが好きなご夫婦のために、ディスプレイの背景として考え尽くされた住まいには、ものを引き立てる工夫がいくつもありました。
コミュニティマネージャーが住む団地
埼玉県の草加にある社宅として使用されていた団地をリノベーション。質感のある内装に加えて、広場兼コミュニティファームやシェア工房、レストランなど、コミュニティが生まれる仕掛けがたくさんある場所に生まれ変わりました。