リノベーション時に後回しにされた玄関収納。

靴を入れるスペースは確保されていたものの、買い足していったいろいろなサイズの靴箱では限界がきていました。

そのスペースに可動収納棚で全面的に靴入れにして、木製ガラス引き戸で中身を隠せるようにしました。

木製ガラス引き戸はフレームは白塗装にカスタマイズ。オプションの型板ガラスで中身がぼやけるようにしています。

ガラスであることで、狭く見えがちな廊下の圧迫感も緩和できています。

大容量の下足入れ。すこし空けてあるスペースはお子様用のジャケットを掛けるスペースに。

取付の様子です。

各ディテール。木製ガラス引き戸の底には戸車がついています。

可動収納棚
¥78,000/列〜
納期:1ヶ月〜
工期:1日〜
対応地域
都内近郊(東京都以外は応相談)

株式会社アングロ | ANGULO

toolboxの初期から活動を共にしてくれているオーダー家具屋、石岡鉄平さん。
デザイン性の優れた家具製作のみならず、現場での施工や空間デザインも手掛けています。

家具の郵送対応の場合は、全国ご相談可能です。

紹介している商品

関連する事例記事

ずらして、映して、灯して。移ろいに目が向く住まい
ずらして、映して、灯して。移ろいに目が向く住まい
30代男性がリノベーションした64㎡の住まい。一見すると、無駄な要素を取り払ったミニマルな空間ですが、目を凝らすと日々の移ろいを享受するための工夫が散りばめられていました。
公園に向けて開く家
公園に向けて開く家
大きな公園に面した場所にあるマンションの一室をリノベーション。朝から晩まで、外の景色と共に過ごしたい日もあれば、ひっそり身を隠していたい時もある。そんな過ごし方を叶えてくれる工夫の詰まった住まいです。
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
リモートワークが浸透したことで、東京圏の企業に勤めたまま自然豊かな環境に移り住む「転職なき移住」が注目を集めています。都心とは異なる地方での暮らしとは。東京から新幹線で約60分、別荘地としても知られる栃木県那須塩原市に建てられた新築平屋の事例をご紹介します。
豊かな暮らしを求めて賃貸住まいから郊外戸建てリノベ
豊かな暮らしを求めて賃貸住まいから郊外戸建てリノベ
「豊かな暮らしをしたい」と郊外の築41年の木造戸建てを購入し、リノベーションした事例です。