新潟の施工会社さんにオリジナルの階段とキッチンにtoolboxを使ってもらいました。

見て下さい、この階段。1階部分が箱収納も兼ねたデザインになっているのです。
そこに、ウォルナットの木の手摺!
「ブラケット部分も同材質なので存在感があって、良い意味で目立ちます」とのコメントもらいました。

そして、こちらもオリジナルのキッチンにタオル掛けとしてハンガーバーを取り付けてくれました。
ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、素材は銅です。銅の赤みはキッチンの木の色と相性が良さそうです。

そして、おまけに木製建具に水性カラー黒板塗料を塗ってもらいました。
ライラックの色が効いてますね。こちらはご家族の連絡板として使われるそうです。
部屋の出入りが楽しくなりそう。

  • 「ハンガーバー 銅」「水性カラー黒板塗料」は販売終了となりました。

株式会社ユースフルハウス

安心できる性能で心地よい素材を使い、経年変化に愛着が感じられる住まい
その後の生活がより豊かになる家づくりを、私達は目指しています。

紹介している商品

ET-SH002-01-G067
¥10,500~

関連する事例記事

お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
ツールボックス工事班が工事を担当した、分譲戸建のLDKリフォーム事例です。 部分的にパーツを取り替えて、お直しするように自分好みの空間に整えました。
安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
間口が狭く縦に長い、“ペンシルハウス”と呼ばれる都市型戸建て。都市部への通勤がしやすく人気の高い住宅地に、多くの家を建てるために普及したスタイルです。リモートワークが浸透し、通勤が当たり前ではなくなった今の時代、どのように使うのが豊かなのでしょう。そんな問いに向き合ったリノベーション事例があります。
毎日触る手摺はこだわりたい
毎日触る手摺はこだわりたい
木の手摺 手摺取付工事サービス事例です。
そのリノベ、どこまでやる?
そのリノベ、どこまでやる?
築8年しか経っていない建売住宅を縁あって購入され、リノベーションされたT様のお宅です。