既存の出窓をベンチに仕立てた窓際のスペース。

ぽかぽかと気持ちのよい窓辺に腰掛けて読書が楽しめるよう、ダイニング脇にワークスペースを設け、お気に入りの本をたくさん並べられるようにしたそうです。

なんて素敵な空間……!

ワークスペース側の壁は落ち着いたミントグリーン色。あたたかみのある家具やインテリアと相まり、やさしい雰囲気が漂います。

そんな空間を灯すのは、素朴なラフさが人気の『工業系レセップ ソケット01』。

レトロなグレー色は壁の色とも馴染みよく、鋼線管を繋いだインダストリアルな雰囲気が程よいアクセントになっています。

天井だけでなく、棚下にも這わせているところがにくい。

本当に本が好きなんだなぁと感じられ、思わずほっこりしてしまうブックシェルフ。お気に入りの本を飾ると気分もあがりますよね。

ほんわかとした空気漂う、家族が集うあたたかなリビングスペース。

たのしい家族の思い出が、この場所でいくつも綴られることでしょう。

(ヤマキ)

ツバメクリエイツ株式会社

東京・さいたまを中心にリノベーションの設計・施工を展開。『古くて新しい』をキーワードに、中古マンション・戸建住宅・ビルなどのリノベーションからインテリアコーディネート、オーダー家具までワンストップで対応しています。

紹介している商品

LT-BR001-01-G141
¥2,800

関連する事例記事

眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
今回ご紹介する事例の最大の魅力は、なんといっても「リバービュー」。望んでもなかなか手に入れることが難しい、特別な景色を眺めながら過ごすことができる、贅沢なお部屋の事例が届きました!
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
2×4工法の中古戸建てのリノベーション事例。ベトナムの「セメントタイル」や寄木の床などを使った異国情緒漂う空間に、toolboxの木のキッチンがなじんでいました。
見せたいものを魅せる暮らし
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。
「掃除が嫌い」だからこそ生まれた、“自分と猫の快適”を突き詰めたミニマル空間
「掃除が嫌い」だからこそ生まれた、“自分と猫の快適”を突き詰めたミニマル空間
愛猫と暮らす40代の男性がリノベーションした57㎡1LDKの住まいには、「掃除が嫌い」だからこその簡単にキレイを保てる工夫がたくさん盛り込まれていました。