ワンルームの賃貸リノベーションに継ぎ無垢フローリングを使っていただきました。

モルタルの壁に継ぎ無垢ならではのランダムな質感がよく合います。

あえて残された元の和室のディテールにも不思議とよく合っています。

このリノベーションの面白いところは、元の古い物を一部そのまま残しているところ。なので、キッチン・玄関廻りの濃い色のフローリングは元のままで、そこに新しいフローリングをそのままぶつけている。写真をくれた施工会社さんいわく、

「新旧素材や異素材を混在させる時は、継ぎ無垢の乱尺の方が併せやすいかも。もちろん、コストパフォーマンスも決定要因のひとつですね。」とのこと。

このテクニック、ご参考あれ。

  • 「継ぎ無垢フローリング クルミ」は販売を終了しました。

株式会社ルーヴィス

古い建物を活用し、既存のいい部分は活かしながら「懐かしい新しさ」に変化させるリノベーションを行っています。
toolboxでも初期からお世話になっている施工パートナーです。

※お住まいになりながらの改修工事はお受けできません。

関連する事例記事

コミュニティマネージャーが住む団地
コミュニティマネージャーが住む団地
埼玉県の草加にある社宅として使用されていた団地をリノベーション。質感のある内装に加えて、広場兼コミュニティファームやシェア工房、レストランなど、コミュニティが生まれる仕掛けがたくさんある場所に生まれ変わりました。
ご夫婦二人の「好き」を詰め込んだ70㎡のマンションリノベ
ご夫婦二人の「好き」を詰め込んだ70㎡のマンションリノベ
ご夫婦のイメージに合わせて、キッチンやタイル、床材など 一つ一つこだわりを持って進めたマンションリノべの事例です。
ステイホームなアウトドア
ステイホームなアウトドア
リビングの先に広がるウッドデッキ。こんなお宅ならステイホームももっと楽しめそうです。
足元からビート感
足元からビート感
DIYで古民家和室を『継ぎ無垢フローリング』に貼り替え、音楽部屋に。