デッドスペースになっていた押入れの一部に机を入れて、個室を持ってないお嬢さんの勉強コーナーにしたZさんご夫婦から、事例レポートが届きました。

おこもり感がありつつも、楽しく勉強できるように、壁はベンジャミンムーア塗料のグレーがかったブルー「soft jazz 809 エッグシェル」と、グレーっぽい白「horizon OC-53」で塗装。

塗ろう!と思ったきっかけは、塗装体験レポートコラムだったそう。「塗装体験に行きたいなー」よりも先ず、「塗ってみたいなー」という気持ちになり、商品ページやコラムを読みながら「こんなかんじかな?」と初ペイント。

いちど塗ってみると楽しく、奥深さも垣間見えて、「こんどは家族で塗装レッスン受けてみたい!」とのことです。

ちなみに、基本的に奥様が塗られたそうですが、楽しそうなので旦那様も「天井部分と高いところは俺にまかせろ」と参戦。エプロンなども付けずに天井を塗っていたら、ポロシャツがすっかり草間彌生プロデュースのような水玉になってしまったそうです・・・。この塗料は、飛び散りが少ないので顔や服への跳ね返りは少ないものの、汚れてもいい格好で作業してくださいね!

BEFOREはこんなかんじです

関連する事例記事

いつの日かのブルー
いつの日かのブルー
旅先で出会った色を選んで、自宅の壁に塗装した事例です。
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、ファミリー向け賃貸マンションリフォーム事例のご紹介です。
ニッチでリッチなワンルーム
ニッチでリッチなワンルーム
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、賃貸ワンルームのリノベーション事例です。
時が経つほど「うまみ」が増す部屋
時が経つほど「うまみ」が増す部屋
toolboxアイテムをお使いいただいた、熊本のリノベーション会社の事例です。