ご自宅に、2種類の照明をお使いいただいた事例のご紹介です。
まずは、洗面所に『レトロブラケットライト』。
お客様の率直なご意見をご紹介。
「横から見るとステキな照明なので、つける場所を間違えたような気がしています。洗面室だと正面から見ることが多いので。」
確かに、鏡の前に立った時、見上げると見えるのは電球と丸いシェードのみですね。
でもこのお写真の角度でも分かるように、洗面所に入って来る時には、アームの絶妙なカーブの形状を愛でることができます。
もし横に取り付けるとしたら、2台設置して左右から均等に照らした方が良いので、1台使いの場合、「洗面台の照明」の機能としては、このように正面取り付けでOK!と思います。
そしてお次は、寝室の天井に『ガラスボール照明』を。
目覚めるとParisの景色。
モノトーンでまとめられた寝室に、クリアガラスが違和感なく溶け込んでいます。
先ほどの洗面所とはまた印象が変わって、ギャラリーのように格好良い空間ですね。
『ガラスボール照明』はコード長が1.5mと長く、その為天井が高い空間にも合うのですが、やはり一般的な天井高のお部屋への導入の場合は、長さを調節する必要があります。
こちらのお客様の場合は、同系色の「コードリール」で綺麗にまとめていらっしゃいます。
ペンダント照明のコード長さを調節するための部品(コードハンガー/コードクリップ/コードアジャスターなど)は様々市販されていますので、デザイン等考慮の上お選びください。
使用感も含め、お写真をお送りいただきありがとうございました。
(タキザワ)
- 「レトロブラケットライト 斜めアーム ブラック×ブラック」は販売を終了しました。