3’×6’判サイズ(W1800×D900mm)の大きな机の天板として
突板合板のチェスナットをご採用いただきました!

ちなみにテーブルの脚元はカラーボックスでできています。
ビスで揉み込む等は行っておらず、据え置いただけの簡易的なものだそうです。

オイル塗装を施したそうで、
「塗装をすると色艶がよく出て、木目も上手くあい非常に気に入りました。
 しっかりとした合板で安定感があり、安心して勉強できます。」
との嬉しいコメントをいただけました。大学生さんなのだそうです!

チェスナットは白っぽいような黄色っぽいような・・・
そんな感じの色味で、明るい空間に合うんです。

色白な樹種ですが、大きくハッキリとした木目が特徴的!
「ウォルナットだと色味が濃すぎるなぁ」という場合に最適な樹種かもしれません。

大学生の本分、勉学に励む大事な勉強机として
突板合板を選んでいただきありがとうございました!お勉強頑張ってくださいね。

紹介している商品

PS-TT005-05-G024
¥37,000

関連する事例記事

インダストリアルにキメて
インダストリアルにキメて
どこを見てもコンクリート打ちっぱなし。これぞインダストリアルの極みという事例をいただきました!
お部屋に馴染むワークデスク
お部屋に馴染むワークデスク
こだわりのご自宅に導入頂いた、アングルフレーム脚と突板合板の事例をご紹介。
自らの手で仕上げる、ということ
自らの手で仕上げる、ということ
ダイニングテーブルの天板交換に突板合板を採用いただきました!
ハイカウンターの脚元は・・・
ハイカウンターの脚元は・・・
高さ1000mmのテーブルを作った事例をいただきました!