キッチンの吊り戸棚下にリングの棚受け設置しました、という事例をいただきました。
「壁面タイルに下地がなかったため、吊り戸棚に下げての利用です。質感もよく、大変気に入りました。以前は突っ張り式の棚を使用しておりましたが、突っ張り棒がなくなり、見た目もすっきりしました。」
という感想までいただいて、そういう使い方もあるのだと、新たに気付かせてもらいました。
- 棚受け上部のビスは棚板を固定するためのものなので、こちらの事例のように吊り下げるためにはつくられていません。ビスだけでぶら下がることになるので、重い物を載せる際には充分にご注意下さい。ビスが抜けて落下の原因になります。
紹介している商品
関連する事例記事
コミュニティマネージャーが住む団地
埼玉県の草加にある社宅として使用されていた団地をリノベーション。質感のある内装に加えて、広場兼コミュニティファームやシェア工房、レストランなど、コミュニティが生まれる仕掛けがたくさんある場所に生まれ変わりました。
緑と街の景色を取り込む。角度をずらし組み合わされた二つのヴォリュームからなる家
自然や街並みといった周囲の風景を切り取り、角度をずらしながら取り込むことで、家にいながらもその土地の持つ空気感を感じられる住宅が完成しました。