マンションの最上階。中古物件をリノベーションし、素敵な暮らしを手に入れたKさんご夫婦の新居にお邪魔しました。

窓から射し込む光がやわらかなリビングダイニング。
すばらしい眺望のお部屋なので、最初はカーテンなしで暮らしていたといいます。
「最初はいらないと思ったけれど、なんとなくカーテンが付いていた方が落ち着くんですよね。」
『ガーゼカーテン』は、お部屋に入る光をほんわりやわらかくしてくれます。

伺った日の数週間前、関東では大雪が降りました。
「晴れた日のカーテンから溢れる太陽の光が柔らかくて良いけど、先日の大雪の時の雪越しのカーテンも暖かみがあってかなりよかった。雪の白さでカーテンが黄色く透けるんですよ。」
それは、販売している私たちでも気づかなかった発見。天気や季節ごとの変化を楽しんで暮らすっていいですよね。

ガーゼカーテンに合わせて、『木製カーテンレール』も購入いただきました。
カラマツのラフな木目が、リラックスした雰囲気にぴったりです。
「古いマンションだから、サッシが低いんですよね。」
新築よりも低いから、カーテンレールがよく見える。だからこそ、窓を縁取るフレームのようで、家具のようで、お部屋のアクセントになって空間をまとめているような感じがしました。

家具や雑貨もかわいいものばかりで、かなりテンションあがってしまいました。
自分たちが紹介したものを、実際に使われている空間を見せてもらうのは嬉しいものです。
ありがとうございました。

紹介している商品

関連する事例記事

お菓子が生まれる家
お菓子が生まれる家
ツールボックス工事班|TBKが工事を担当させていただいた、お菓子作りと生活が共存する部分リフォーム事例です。
「住みやすさ」へのこだわりが満載。リノベ済み物件を深掘り!
「住みやすさ」へのこだわりが満載。リノベ済み物件を深掘り!
インスタライブにも登場した物件をレポート!リノベのプロがつくったリノベーション済み物件には、住みやすい空間づくりのヒントが盛りだくさん。「キッチンが暮らしの中心になる住まい」をコンセプトにリノベーションされた事例をご紹介します。
小さな平屋の真ん中に、木の天板のキッチンを
小さな平屋の真ん中に、木の天板のキッチンを
丘の上に建つ、小さな平屋のリノベーション。無垢の木と漆喰を使ったコンパクトな住まいの中心に据えたのは、木の天板が広がるキッチンでした。
「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
実家を出て一人暮らしをしようと、中古マンションを買ってリノベーションした40代のお施主様。「今の自分がしたいこと」を一番大事にしてつくった住まいには、思うままに暮らしを楽しむ自由がありました。