アイランドキッチンと、カウンター、ダイニグテーブルの関係に新しい解を見いだされたお家のご紹介。

最初は、キッチン天板を伸ばしてカウンターのようにしたいと考えていたお客様。ただ、カウンターだと座る人数が限られるため、テーブルを設置することに。

普段はキッチンにくっつけておきたいと、キッチンと同じ高さのステンレス天板を探し続け、行き着いたのは、テーブルをDIYするというアイデアでした。

『オーダーキッチン天板』のフラットタイプに脚を付けて、オリジナルステンレステーブルの完成!

『オーダーキッチン天板』は、縦横サイズをmm単位で好きにカスタマイズでき、自分仕様のキッチンがつくれる楽しい商品。フラットタイプは、シンクもコンロも付かない、その名の通り、真っ平らの天板としてのお届けです。オプションで傷の目立ちにくいバイブレーション仕上げに。

テーブルの脚には、『アイアントラス脚』を組み合わせて。こちらも高さのオーダーが可能です。
結果的に、オーダーでつくるより価格も抑えられたよう。

このテーブル、重量も関係もあり、まずはカウンターの1/2サイズで1台つくってみたのだとか。今後は、同じものをもう1台増やして、普段はキッチンに沿って2台横並びに、人数が増えた時は、離して形を変えて使うことも妄想中だとか。

キッチンと同じステンレスの天板は「お手入れもしやすく気に入ってます」と嬉しい感想もいただけました。

お客様の妄想をカタチにするお手伝いができて、我々も嬉しい限りです。ありがとうございました。

(来生)

紹介している商品

KB-KC012-13-G183
¥45,000~
PS-TB004-01-G017
¥18,500/セット

関連する事例記事

実家を2世帯住宅に。両親が仕込んだ新築時のプランが繋がれる
実家を2世帯住宅に。両親が仕込んだ新築時のプランが繋がれる
築25年のご実家を2世帯住宅にリノベーションした事例です。新築時にご両親が仕込んでくれた大きな梁のおかげで、開放的な空間づくりを可能にさせました。
緑と街の景色を取り込む。角度をずらし組み合わされた二つのヴォリュームからなる家
緑と街の景色を取り込む。角度をずらし組み合わされた二つのヴォリュームからなる家
自然や街並みといった周囲の風景を切り取り、角度をずらしながら取り込むことで、家にいながらもその土地の持つ空気感を感じられる住宅が完成しました。
自然を求めて移住、山や庭に開いて暮らす家
自然を求めて移住、山や庭に開いて暮らす家
都心に近い自然のある環境を探し、神奈川県相模原市の西端にある藤野という集落に移住。自然の中で子育てをしたい、畑をしたい、大きな犬を飼いたい、そんな理想の暮らしを実現したご家族のお家を紹介します。
公園に向けて開く家
公園に向けて開く家
大きな公園に面した場所にあるマンションの一室をリノベーション。朝から晩まで、外の景色と共に過ごしたい日もあれば、ひっそり身を隠していたい時もある。そんな過ごし方を叶えてくれる工夫の詰まった住まいです。