これだけ物干し竿

パイプが生活のど真ん中に君臨したこと、あったでしょうか。

見せ場になる吹き抜け部分の、上も、下もです。

サイズオーダーできる『アイアンハンガーパイプ
上:『E型-天井吊タイプ』 – 幅(W):2612mm – 高さ(H):300mm
下:『T型-棚下吊タイプ』 – 幅(W):3062mm(1898mm+1164mm)
(お客様で定型パーツご追加 +『吊りパイプ L80』+『T型貫通エルボ』+『フランジ』)

事例をくださったお客様からも
アイアンハンガーパイプを検討した理由は主に洗濯を室内干しする為です。
室内干しするのに、格好悪くならないようにしたい!
面倒なので、来客の度に都度取り外したりしない!
なので、つけっぱなしでもインテリアの邪魔にならず、格好良くなるものが良い!」

潔い!!!

吹き抜けの上下に設置したことで統一感が出ていて、違和感ないですよね。
クローゼットや他のパーツもアイアン製とのことでお気に入りのマテリアルでまとめてもらい嬉しいです。

この上階のアイアンハンガーパイプ、別アングルで。

廊下通行の邪魔にならない、設置場所も秀逸です。
それはもう、よく乾きそう!

階下のアイアンハンガーパイプにはグリーンを飾りたいご希望で設置されたのですが、
当然、緊急時には洗濯物を堂々と干すことも可能ですよね。

今後まだまだお子様の部屋にも設置してくださる予定だそう。
朝の掛け布団干しがメインですが必要となったら洗濯物を……。

(豊田)

関連する事例記事

「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
実家を出て一人暮らしをしようと、中古マンションを買ってリノベーションした40代のお施主様。「今の自分がしたいこと」を一番大事にしてつくった住まいには、思うままに暮らしを楽しむ自由がありました。
小さな家、職住一体。だからこそ、距離感を大切に
小さな家、職住一体。だからこそ、距離感を大切に
建坪12坪弱の小さな家に求められたのは、家族4人の生活の場と、大きな機織り機が置ける仕事場。その住まいには、小さな家での職住一体の暮らしを心地よくする工夫が詰まっていました。
運命の出会いは、ショールームで
運命の出会いは、ショールームで
手持ちのヴィンテージ家具に似合う空間をイメージして家づくりをしたお施主様。キッチン選びで悩んでいた時、思い描いていた理想の「答え」に出会った場所はtoolboxショールームでした。
見せたいものを魅せる暮らし
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。