対面式キッチンの正面、あかるい光が差し込むダイニングの窓。
カフェにいるような雰囲気にしたくてと、お客様が選んでくれたのは「ハンガーバー」の真鍮にお気に入りの北欧テイストの布を結ぶという方法。
キッチンから立ってみると、こんな風景に。
「生活感のあるカーテンレールや、ロールカーテンの巻き部分の見た目が嫌で、ラフな感じをだしたかった」
というお客様。
圧迫感なく、軽やかな印象です。
「ハンガーバー」のサイズオーダーで、窓に合わせてジャストフィット。
窓辺の壁には、壁付けのグリーンが飾られていました。
「壁に孔を開けるのをためらっていたけど、一度開けたらやめられなくなりそう」
というコメント。すごくよくわかります!
春の訪れを感じさせる、素敵な写真、ありがとうございました。
(来生)
紹介している商品
関連する事例記事
光と風が通り抜ける。「通り部屋」のある暮らし
多くのマンションでは、明るい南側にリビング、北側に個室を配置するスタイルが一般的で、北側はどうしても暗くなってしまいがち。部屋全体に光や風を行き渡らせるためには。間取りのヒントとなったのは、京長屋の「通り庭」でした。
くぐる楽しさが毎日を彩る。アーチでつながる3棟構成の住まい
今回ご紹介するのは、敷地の境界線沿いに隣家が建つ立地条件の中で、家族のプライバシーを守りつつ、自由にのびのびと過ごせるようにと計画された、新築戸建ての事例です。