綺麗な水色が印象的な壁に「カウンターデスク」を取り付けさせていただきました。

このお宅、実は新築のできたてなんです。できたばかりのおうちでの新しい生活に寄り添うようなカスタマイズをさせてもらいました。

「カウンターデスク 」は4月から小学生になるお子様の勉強机になるのですが、その前に早速、お雛様を飾るスペースとして重宝したそうです。

こんなエピソードに、ほっこり嬉しい気分になってしまいます。

今回、デスクの幅が2156mmで、1800mmを超えるので天板のたわみ防止のためにオプションの「脚」を一本追加してもらいました。

そして、今回は洗濯物の室内干し用に「アイアンハンガーパイプ」の取り付けもさせてもらいました。

通常、こちらの取り付けサービスは行なっていませんが、「カウンターデスク」のために職人さんがお伺いするので、取り付けを実現することができました。

「アイアンハンガーパイプ」はコの字型の天井吊タイプで、サイズは幅1500mm、高さ520mmです。大きさの感じを参考にしてもらえたらと思います。

カウンターデスク
¥87,000〜
納期:1ヶ月〜
工期:半日〜
対応地域
都内近郊(東京都以外は応相談)

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。

紹介している商品

テキスト:荒川

関連する事例記事

「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
実家を出て一人暮らしをしようと、中古マンションを買ってリノベーションした40代のお施主様。「今の自分がしたいこと」を一番大事にしてつくった住まいには、思うままに暮らしを楽しむ自由がありました。
小さな家、職住一体。だからこそ、距離感を大切に
小さな家、職住一体。だからこそ、距離感を大切に
建坪12坪弱の小さな家に求められたのは、家族4人の生活の場と、大きな機織り機が置ける仕事場。その住まいには、小さな家での職住一体の暮らしを心地よくする工夫が詰まっていました。
運命の出会いは、ショールームで
運命の出会いは、ショールームで
手持ちのヴィンテージ家具に似合う空間をイメージして家づくりをしたお施主様。キッチン選びで悩んでいた時、思い描いていた理想の「答え」に出会った場所はtoolboxショールームでした。
見せたいものを魅せる暮らし
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。