天井や壁、床には無機質な素材を使いつつも、家具や細かいところで古材を使い、暖かみや女性的な雰囲気も感じさせるこちらのサロン。
女性オーナーが営んでいるそうですが、心地よさへのバランスが絶妙です。

そんなサロンの顔とも呼べる、サインを照らす照明にアルミニウムブラケットライトを設置いただきました。
合わせる電球は白熱アート電球のオーソドックス球。
フォントが特徴的な「shiro」の文字を引き立てます。

もう一つ導入いただいたのは足場板。
15mm厚のタイプのもので、巾木のように使っているのがポイント。
床と壁のそれぞれを受け止めて、雰囲気良く馴染んでいます。

足場板は棚板としてもお使いいただいてます。
見えなくなっていますが、板を“受け”ているのは棒棚受け。
三角タイプの棚受けよりもすっきりしているため、板の中にすっぽり。
目立たせたくないところにはぴったりです。

(梅川)

有限会社モンキースタジオ

北海道の店舗設計施工会社 飲食・物販・オフィス等 その中でも特に美容室を得意としています。

紹介している商品

関連する事例記事

家族が集うLDK
家族が集うLDK
ツールボックス工事班が工事を担当した、家族が集まれるキッチンをテーマにしたLDKのリフォーム事例のご紹介です。
「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
既存の間取りや内装をなるべく壊さずに、“素材”として活かしてリノベーションしてみたら?ツールボックス工事班が取り組んだ実験空間『studyroom#1』をご紹介します。
南房総でチルな休暇を。リゾートからおこもりまで叶うコテージ
南房総でチルな休暇を。リゾートからおこもりまで叶うコテージ
自然の豊かさを享受できるロケーションと、カリフォルニアスタイルのコテージ。貸別荘で採用いただいた事例をご紹介します。
古き良きのその先に
古き良きのその先に
ツールボックス工事班が工事を担当した、古き良き趣を守りつつ、住みやすさをアップデートした賃貸マンションのリフォーム事例です。