美味しい飲み屋さんが多いエリア、三軒茶屋にある、寿司と炭火焼き鳥の組み合わせが新しい「大衆酒場スシスミビ」。

どちらもいただけるなんて、嬉しい酒飲み処ですね。

向かって右に、カウンターに並ぶ寿司ネタと、その反対には炭火の焼き場が直接見えるなんて、食が作られる場面はまさにライブ!

目でも鼻でも楽しめて、賑やかな空間となりそうです。

そんな店内を明るく照らすのは「工業系レセップ」と「レトロペンダントライト」です。

店内はカウンター席やテーブル席の他に、お座敷とテラス席がありますが、天井まで仕切りなく、広々とした空間になっていて、そこをガラスシェードがひらりひらりと浮かび光を灯しています。

クリアガラスだと光や空間を妨げないので、たくさん使っていても圧迫感がありませんね。

炭火の炎や、繋がりを意味する、赤色をアクセントに取り入れられたそうです。エネルギッシュで活気溢れる場では、お酒がグイっとすすみそう。

色々な座席展開もあるので、少人数でも、グループでも楽しめそうな空間ですね。

うーん、ワイワイ飲みに行きたくなってきました。

美味しく楽しい空間に、toolbox商品の参加が嬉しい事例でした。

お写真ありがとうございます!

(サコ)

n.o design / エヌオーデザイン

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっています。

紹介している商品

LT-PD014-02-G141
¥8,700
LT-BR001-13-G141
¥2,800

関連する事例記事

眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
今回ご紹介する事例の最大の魅力は、なんといっても「リバービュー」。望んでもなかなか手に入れることが難しい、特別な景色を眺めながら過ごすことができる、贅沢なお部屋の事例が届きました!
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
2×4工法の中古戸建てのリノベーション事例。ベトナムの「セメントタイル」や寄木の床などを使った異国情緒漂う空間に、toolboxの木のキッチンがなじんでいました。
見せたいものを魅せる暮らし
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。
「掃除が嫌い」だからこそ生まれた、“自分と猫の快適”を突き詰めたミニマル空間
「掃除が嫌い」だからこそ生まれた、“自分と猫の快適”を突き詰めたミニマル空間
愛猫と暮らす40代の男性がリノベーションした57㎡1LDKの住まいには、「掃除が嫌い」だからこその簡単にキレイを保てる工夫がたくさん盛り込まれていました。