川崎駅東口すぐのショッピング施設、川崎モアーズ地下2階。
おかず横丁の角を陣取るタコ焼き屋「はち八」さんのメニュー看板を照らす照明として「工業系レセップ ソケット01」が登場です。
どん、どん、どん、どん、どーん。
角地を活かしたR状のカウンターの上で、5種類のメニューを照らすにぎやかな光たち。
「はよ!はよ選びーな!たまには、こっちもどうや?」とタコ焼きたちがぐいぐい主張してきます。ぐぅ〜。
こちらの店舗、テイクアウトだけでなく、店内で食べられ、お酒も飲めるとのこと!
ちょっと小腹がすいた時にもいいですね。
ちなみに、地下の連絡通路からこちらのモアーズへつながる入口のプチエスカーレーターは、なんとギネス認定の世界一短いエスカーレーターだそう。
合わせて要チェックです!
(来生)
店舗紹介
はち八 川崎モアーズ店
n.o design / エヌオーデザイン
国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっています。
紹介している商品
関連する事例記事
眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
今回ご紹介する事例の最大の魅力は、なんといっても「リバービュー」。望んでもなかなか手に入れることが難しい、特別な景色を眺めながら過ごすことができる、贅沢なお部屋の事例が届きました!
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
2×4工法の中古戸建てのリノベーション事例。ベトナムの「セメントタイル」や寄木の床などを使った異国情緒漂う空間に、toolboxの木のキッチンがなじんでいました。
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。