3種類の壁紙に、トグルスイッチを設置した事例をご紹介します。
最初はひまわり柄の壁紙。
猫ちゃんが良いポジションで写真に写り込んでいて、思わず視線を持って行かれてしまいますが、トグルスイッチちゃんとついています!
柄の壁紙に使っていただいた事例って今まであまりなかったので新鮮ですねー。
2種類目もお花柄の壁紙。
ひまわりより薄めの柄なので、トグルスイッチが際立ってきます。
大きめの花柄ってデコラティブな印象で、トグルスイッチをつけるとどうなんだろう?と思っていたのですが、トグルスイッチのシンプルなデザインはやはり万能でした。
どこについたって「自分は自分なんで。」って感じのスタンスにしびれます!
最後は、大小の円がリズミカルに並ぶドット柄の壁紙。
ドット柄にもいろいろなものがありますが、これは比較的大人っぽい印象。
ドアの大人しさともあわさって、スイッチ・壁・ドアとが、まとまりよい空間をつくっています。
今回の事例で、トグルスイッチの新たな一面を見た感じがします。
これからもトグルスイッチがいろいろな場所に使われるたび、記事を書いていきたいと思います!
紹介している商品
関連する事例記事
「好き」の中に暮らす
お施主さんとその娘さんが二人三脚で進めたマンションリノベ。自分たちにとっての居心地の良さを大切にしてつくったインダストリアルな空間で、趣味であるサバイバルゲームの道具と共に暮らす住まいです。
一人暮らしにちょうどいいボリューム
もともと3LDKだったお部屋。一人暮らしのお施主さんには、細かく区切られすぎていたため、壁をなくしてお施主さんの暮らしに合わせたちょうどいいサイズのお部屋にリノベーションしました。
「掃除が嫌い」だからこそ生まれた、“自分と猫の快適”を突き詰めたミニマル空間
愛猫と暮らす40代の男性がリノベーションした57㎡1LDKの住まいには、「掃除が嫌い」だからこその簡単にキレイを保てる工夫がたくさん盛り込まれていました。