ご自身で設計されたというご自宅のお写真をいただきました。

こちらはワークスペースでしょうか。デスクの脚にはアイアントラス脚を採用いただきました。
奥の壁際にはインダストリアルアームライトのグリップタイプを天板に挟んで設置。
黒を選んでいただき、アイアントラス脚と統一感があります。

窓辺にはガーゼカーテン。優しいひかりに包まれて気持ち良さそうなリビングです。
ガーゼカーテンはコラムでも紹介していますが、
良い意味で目立たず建築の邪魔をしないので建築家さん、設計関係の方からも好まれています。
ソファにはハンガーブラケット照明を。シンプルだけど絵になる照明です。

ソケットランプは付属のボール球から小さめの電球に変え、
引っ掛けシーリング部分を黒いパーツに改造してご使用です。
さりげない部分に、お客様のこだわりが見えます。
ミニマムですっきりとした空間の随所に黒が効いています。

ハンガーバーはサイズオーダーならではのちょうど良いバランスで嬉しいです。
洗面は黒ではなくステンレスでシルバーでまとまっているのもセンスの良さを感じます。
シンプルだけど、暖かみとクールさが計算されたお部屋ですね。

長く飽きずに使ってもらえそうです。ありがとうございます。

関連する事例記事

眺望への期待感を高める、アール天井
眺望への期待感を高める、アール天井
大阪府の中でも豊かな自然が息づく寝屋川市。その高台に佇む一軒家には、眺望と静寂に包まれた特別な空間がありました。
光と風が通り抜ける。「通り部屋」のある暮らし
光と風が通り抜ける。「通り部屋」のある暮らし
多くのマンションでは、明るい南側にリビング、北側に個室を配置するスタイルが一般的で、北側はどうしても暗くなってしまいがち。部屋全体に光や風を行き渡らせるためには。間取りのヒントとなったのは、京長屋の「通り庭」でした。
くぐる楽しさが毎日を彩る。アーチでつながる3棟構成の住まい
くぐる楽しさが毎日を彩る。アーチでつながる3棟構成の住まい
今回ご紹介するのは、敷地の境界線沿いに隣家が建つ立地条件の中で、家族のプライバシーを守りつつ、自由にのびのびと過ごせるようにと計画された、新築戸建ての事例です。
「住みやすさ」へのこだわりが満載。リノベ済み物件を深掘り!
「住みやすさ」へのこだわりが満載。リノベ済み物件を深掘り!
インスタライブにも登場した物件をレポート!リノベのプロがつくったリノベーション済み物件には、住みやすい空間づくりのヒントが盛りだくさん。「キッチンが暮らしの中心になる住まい」をコンセプトにリノベーションされた事例をご紹介します。