スケルトンに近い状態からリフォームを始めたというお客様に、照明やパーツなどをお使いいただきました。

洗濯物を一定の間隔で掛けることができるこの「ランドリーベルト」。

使うときだけ引き出して、使わないときはコードが邪魔にならない優れもの。toolboxショールームでも、コードを引き出したお客様から「おぉ便利!」なんて声をよく聞きます。

さらにこの場所、シーリングファンがすぐ上でまわっているので洗濯物が乾きやすそう! 計算し尽されていますね。

水廻りには真鍮タオルハンガー・ペーパーホルダー・トグルスイッチ。

真鍮にステンレスにアルミ。3種類もの金属が大集合! 遊びに来る友達にも好評のようです。

後は照明です。

スポットライトがついている配線レールもtoolboxの商品で、レールとスポットライトが黒で揃っているので統一感があります。

ガラスボール照明もコードの処理で一工夫。ただぶら下げるより存在感が増します。

「まだ家具と合わせて理想通りの部屋にできていない!」ということなので部分的なお写真をいただきましたが、徐々に家具もパーツも買い進めて行くそうです。

これからどのように変化していくのかが楽しみです。

  • 「ガラスボール照明 乳白×ブラック」は販売を終了しました。

関連する事例記事

素材と、外と内との連続性から広がる暮らし
素材と、外と内との連続性から広がる暮らし
奥様のご実家の敷地内に構えられた新居の事例が届きました。周りの自然環境や実家との連続性、素材の持ち味を活かした住まいの事例をご紹介します。
「好き」の中に暮らす
「好き」の中に暮らす
お施主さんとその娘さんが二人三脚で進めたマンションリノベ。自分たちにとっての居心地の良さを大切にしてつくったインダストリアルな空間で、趣味であるサバイバルゲームの道具と共に暮らす住まいです。
一人暮らしにちょうどいいボリューム
一人暮らしにちょうどいいボリューム
もともと3LDKだったお部屋。一人暮らしのお施主さんには、細かく区切られすぎていたため、壁をなくしてお施主さんの暮らしに合わせたちょうどいいサイズのお部屋にリノベーションしました。
Tシャツサンダルで、背伸びしないで楽しめるフレンチレストラン
Tシャツサンダルで、背伸びしないで楽しめるフレンチレストラン
武蔵小山の住宅街の一角に位置する、古民家を改装したフレンチレストラン。こちらにtoolboxの商品をたくさん導入いただきました。お店のコンセプトと共に、紹介します!