レトロな佇まいの、大阪の長屋を改修されたお客様からビフォーアフターの写真が届きました。
現在はアロマサロン 兼 貸スペースとして使われているようです。
外装・内装どちらも大きく印象を変えておりますが、まずは外観から紹介します!
もともと味わい深いレトロな佇まいだった長屋ですが、改修することでさらに魅力が増し、モダンで若々しい雰囲気になりました。
2F部分は何も変えていないはずですが、1F部分が変わったことであわせて明るくなったように感じます!
汚れが目立っていたドアと窓周りの白サッシには黒板塗料を塗り、ドアに営業時間などをメモできるようにしたそうです。
チョークの文字を見つけたら「ここ黒板になってる!?」って思わず目にとまりそうです。
だれにでも馴染みがある黒板なので、お客さんとのコミュニケーションツールとして活躍する事間違いなしですね!
その黒板塗料が塗られたドアの上部には、看板灯が設置されています。
ころんとしたフォルムと、小ぶりなサイズ感、黒板塗料のマットな質感・色合いともピッタリです。
ここからは中にお邪魔させていただき…入口を入って一歩目。
玄関スペースに「5mm厚の足場板」をたくさん貼付けていただきました。
ビフォーを見ていただくとわかりますが、
もともと白いカラーボードでできていた靴箱と、真っ白だった正面壁が大変身!
施工は簡単だったようですが、玄関入ってすぐに木の雰囲気を感じられると、それだけで温かみのあるお店だなって思えます。特に、アロマサロンということなので尚更癒し効果が期待できそうです!
最後はアロマサロンの部屋に至るまでの階段室。
もともとは蛍光灯がついていて、ハッキリした明るさだったスペースを
仄かな明るさを演出できる「真鍮ソケットコード」に変えたようです。
アロマサロンで癒された後も、その余韻に浸りながらこの階段を降りて行くことができますね。
今回の物件はグループ会社である大阪R不動産で見つけたそうです。
物件も商品も、選んでいただきありがとうございます!
- 「看板灯 スモールブラック」は販売を終了しました。