「カフェみたい」という部屋を見かけますが、これはもうカフェと言って良いのではないでしょうか。そのくらい素敵なダイニングの事例をいただきました。
ダイニングを囲う2つの壁の片方は「羽目板の壁」、もう片方はブリックタイル。
白い空間の中に、異なる素材の白を上手に取り入れてくれた事例です。
このお部屋、なんと新築のマンションです。
新築なのに、引渡後いきなり手を入れてしまう例は、これまであまりありませんでしたが、せっかくの新居ですもんね。自分の好きな空間に整えてから住み始めたいものです。
今回の羽目板は実は特注です。お客様のご要望で、板を縦貼りにしました。
そして、塗り方も変えていて、白の塗料をかすれさせるようにするいつもの塗り方ではなく、板の全面を真っ白に塗りつぶす「ベタ塗り」。
板厚を変えて配置もランダムにしているので、ベタ塗りでも薄っぺらく見えないような工夫がされています。
こちらの写真は、家具も何も入っていないピカピカのお部屋で作業風景です。
株式会社アングロ | ANGULO
toolboxの初期から活動を共にしてくれているオーダー家具屋、石岡鉄平さん。
デザイン性の優れた家具製作のみならず、現場での施工や空間デザインも手掛けています。
家具の郵送対応の場合は、全国ご相談可能です。
紹介している商品
※ 写真の「ブリックタイル ホワイト(ケース)」は仕様変更前のもので、現在販売しているものとは仕様が異なります。