窓から”海と森”が一望できる、団地の一室を改装された事例をご紹介させていただきます。
広々として、フローリングの表情が豊かなこの空間。
窓からも木々の生い茂りがよく見え、気持ちが良いですね。
この団地にお使いいただいた商品は、「真鍮ペーパーホルダー」と「マリンデッキライト」、「リングの棚受け」、「工業系レセップ」の4点。
まずはトイレに使われている「真鍮ペーパーホルダー」と「マリンデッキライト」から見させていただきました。
青い壁に設置されて、輝く2つ。
この写真だと少し見えづらいですが、マリンデッキライトの十字に影ができるのがとても幻想的です。
白い壁に長い棚板とあわせていただいたのがリングの棚受け。
浮いているかのように棚板を支える姿がとても優雅です。
最後に、キッチン。
キッチン収納としても、リングの棚受けをご利用いただきましたが、その真下に工業系レセップのソケット01もご利用いただいています。
必要最低限の構造でできているソケット01は、主張しすぎるわけではないのに、しっかりと役割を果たす。
優秀な照明さんなのです。
こちら、実はグループサイトの「神戸R不動産」が関わっているお家で、あるカタログのスタジオ場所としても選ばれたと教えていただきました。(完成したカタログ、見てみたい!)
嬉しい報告ありがとうございました!
紹介している商品
関連する事例記事
眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
今回ご紹介する事例の最大の魅力は、なんといっても「リバービュー」。望んでもなかなか手に入れることが難しい、特別な景色を眺めながら過ごすことができる、贅沢なお部屋の事例が届きました!
家族みんなが過ごしやすい、暮らしに溶け込むバリアフリー
今回ご紹介するのは、車椅子でも過ごしやすいよう設計されたマンションリノベーション事例です。実用性だけを重視した空間ではなく、家族みんなが過ごしやすい構造が暮らしにうまく溶けこんでいました。
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
2×4工法の中古戸建てのリノベーション事例。ベトナムの「セメントタイル」や寄木の床などを使った異国情緒漂う空間に、toolboxの木のキッチンがなじんでいました。