見積書が必要なのですが、もらえますか?

まずはお見積もりを希望される商品を全てカートに追加したら、カートの中身ページにて「お届け先種別」と「お届け先都道府県」をそれぞれ選択し、「送料計算」ボタンを押して送料を算出してください。
その後、同ページ内の「見積書出力」ボタンを押すことで送料を含んだ見積書を作成することができます。PDFデータとして保存するか、印刷してご利用ください。
お見積もり方法のガイドページはこちら

  • お届け先や商品の組み合わせなどによって送料が変動しますので、電話・メール・FAXでのお見積もりは承っておりません。お手数をお掛けいたしますが、Webページからのお見積もりをお願いいたします。
注文の仕方がわかりません。どうやって注文したらいいですか?
  1. ご希望の商品を探して商品ページにお進みください。
  2. 商品ページにて商品の仕様・納期・送料・価格・注意事項等をご確認の上、「この商品を選ぶ」ボタンを押して、ご希望の仕様や数量等をご入力・ご選択いただき、「カートに入れる」ボタンを押してください。
  3. ご希望の商品を全てカートへ追加し、カートの中身ページより流れに沿ってご購入手続きを完了させてください。
  • spacesのSETUPや職人サービスはカートには追加できません。各サービス紹介ページにある「メールで相談する」フォームからお問い合わせください。
サイトから注文ができません。どうしたらいいですか?

商品をカートに追加できない場合
サイズオーダー品の場合、ご入力いただいている数値の不備や、必須選択項目の選択漏れ等の場合がございます。エラーが起きている箇所に赤字で理由が表示されますので、数値を半角でご入力いただいているか、オーダー可能範囲のサイズが入力されているか、必須の選択項目はないか等をご確認ください。

ご購入手続きの途中から先へ進めない場合
ご購入手続きの【 ご購入者情報入力 】から次のページに進めない場合、必須項目の内容の不備や、入力できない文字が含まれている等の可能性がございます。この場合は、エラーが起きている箇所に赤字で理由が表示されますので、そちらをご確認の上、内容に従ってご修正をお願いいたします。

例えば、全角カナが必須の項目で半角カナを入力されている場合や、半角数字が必須の項目で全角数字を入力されている場合などが挙げられます。
例:会社名(フリガナ) × カブシキガイシャツールボックス → ○ カブシキガイシャツールボックス

電話・FAXで注文できますか?

電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。Webの各商品ページよりご注文をお願いいたします。

よくあるお問い合わせ

卸価格(NET価格)での販売はしていますか?

全ての商品をワンプライスで販売しておりますので、法人様でも一般のお客様でも、商品ページに表記している価格での販売となります。

欠品している商品の再入荷はありますか?

商品により異なります。商品ページの「入荷案内登録」フォームからメールアドレスをご登録いただければ、商品が入荷しましたらメールにてお知らせいたします。事前に商品の入荷時期を知りたい場合は、商品ページの「この商品について問い合わせる」フォームからメールにてお問い合わせください。

在庫はどうやって確認したらいいですか?

当店にて在庫している商品につきましては、商品ページにてその時点での販売可能な「在庫数」を表示しております。「在庫数」の表示がない場合、受注生産品やお取り寄せ品となります。

図面が必要なのですが、もらえますか?

ご用意があるものにつきましては、商品ページの「資料ダウンロード」欄から閲覧・保存することが可能です。図面データのリンクがない場合は、お手数ですが「この商品について問い合わせる」フォームからお問い合わせください。
商品によっては、図面のご用意がなくお渡しできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

送料はまとめられますか?

同梱できる商品を複数購入された場合には、可能な限り送料をおまとめいたします。
【 在庫品 】と表記されている商品は、当店倉庫よりまとめて発送されるため、ほとんどが送料おまとめの対象となります。

  • 一部、大型商品など商品の特性による例外がございます。
  • 発送元が異なる商品を複数ご購入の場合、それぞれに送料が必要となります。
  • 別々にご注文いただいた商品の同梱はお受けできません。
入金後、納期はどのくらいかかりますか?

商品やお届け先の地域により納期が異なるため、商品ページの「納期」欄をご確認ください。ご入金確認後、商品の発送または製作手配を開始いたします。
具体的なお受け取り希望日がある場合は、ご購入手続き中に表記される<お届け予定日>以降のお日にちを「通信欄」へご明記ください。できる限りご希望に添えるよう手配させていただきます。
ただし、<お届け予定日>よりも早いお日にちや、期間内のお日にちの場合は、ご希望にお応えできかねる場合がございます。

ショールームに受け取りに行けますか?

Web上でご購入いただいた商品は、当店の倉庫や製作元から発送しておりますので、ショールームでのお受け渡しは対応できかねます。

お届け予定日はどのくらい先まで指定できますか?

最長で<お届け予定日>の1ヶ月後までご指定が可能です。それ以降のお日にちのご指定はお控えください。
また、【 在庫品 】の長期保管(確保)は、ご入金が確認できている場合に限ります。ご入金前の段階での在庫品の確保は行いません。あらかじめご了承ください。

路線便とはなんですか?

宅配便での配送が難しい大きなサイズや、重量のある商品を配送する便種のことを「路線便」と言います。主に業務用をメインとして1台の車両で複数の 荷主の荷物を運ぶので、「混載便」とも呼ばれます。
お届け先の制限として、4tトラックの進入・停車ができない狭小道路のご住所にはお届けができません。また、お届けの時間指定サービスはなく、お荷物の受け渡しは車上渡しとなります。
詳しくは「路線便に関する資料」 をご一読ください。

各種お問い合わせフォーム

お問い合わせ

受付時間10:00~17:00(休業日:土日祝)

お問い合わせ内容によっては、お返事にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。商品に関するお問い合わせは、各商品ページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

ショールームご相談予約

ショールームのご来場・ご相談は予約フォームよりお申し込みください。 オンライン相談も受付けております。ショールームの詳しい情報は「こちら」をご覧ください。

カタログ請求

toolboxセレクトカタログはフォームよりお申込みください。 WEBカタログのダウンロードや、内容については「こちら」をご覧ください。

パートナー募集

toolboxでは商品のオリジナル開発に力を入れています。商品の開発を一緒に行っていただけるパートナーを募集しています。

マスコミ、メディア関係の方

toolboxへの取材については、フォームよりお申し込みください。過去のメディア掲載情報は「こちら」をご覧ください。